忍者ブログ

女性の病気医療情報

女性の病気の症状は様々です。女性の病気の悩みはなかなか相談できませんよね。気づかずに過ごしている場合も・・・。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
女性の病気と言えば、乳がんや子宮筋腫、子宮内膜症なんかが広く知られている病気ですよね。確かにそういった女性特有の病気の患者数も年々増加していますが、それよりもっと女性がかかりやすい病気があるのです。それが、尿失禁です。


なんと女性で尿失禁という病気にかかる割合は、40代以上では50%にもなると言われています!2人に1人、ですよ!!まさに、女性であれば尿失禁は他人事ではない病気なんです。


女性は、妊娠・出産をきっかけに膀胱や尿道付近の筋肉がゆるんでしまう傾向があり、それが尿失禁という病気の引き金になっているそうです。もちろん、男性同様、老化や精神的ストレスから尿失禁になる女性も少なくないようです。


にしても、あらゆる女性の病気の中でも、尿失禁となると人に悩みを相談しにくい病気でもありますね。しかし、恥ずかしがっているだけでは治りません。尿失禁のタイプによって治療法も変わるので、まずは勇気を出して病院で受診することが大切ですね。


ちなみに、軽い腹圧性尿失禁であれば、骨盤底筋という筋肉を簡単な運動で鍛えてあげるだけで、症状が改善することも多いそうです。くしゃみなどでお腹に力が入った時に失禁するタイプの人は、まず骨盤底筋を鍛える運動を試してみてもいいかもしれませんね。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
CM
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
TB
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
管理者:女性の為の医療情報
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 女性の病気医療情報 by 女性の為の医療情報 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]